TEL.050-5272-2675

定休日:無休 営業時間10:00〜23:00

アジアンスパ ブログ一覧

眼精疲労にはヘッドスパ☆

こんにちは♪アジアンスパ立川店です!

本日は眼精疲労や不眠に効果のあるヘッドスパを紹介します!

リモートワークやスマホ、パソコンが欠かせない生活の中で

眼精疲労でお悩みのお客様がとても増えてきています((+_+))

とても辛いコリにはヘッドスパがおすすめ!沢山の効果があるのです!!

下記のようなお悩みがある方は是非ヘッドスパを受けてみてください(^^♪

☆不眠

頭皮が凝り固まっていると深い睡眠をとることが出来ず睡眠不足になってしまいます。

血行不良や自律神経の乱れが原因かもしれません。

また、後述の眼精疲労と頭皮の凝りは共通している為目の使い過ぎも良くはありません。

☆眼精疲労

所謂目の使い過ぎが主な原因の一つです。

ひどくなると目の充血や頭痛、吐き気等を催すことがあります。

メガネやコンタクトは通常より目を使いますので視力の悪い方は結構起こってしまうのではないでしょうか??

目薬をしたり1時間に5分や10分程度目を休めることがとても重要ですね。

☆白髪・抜け毛

睡眠不足や頭皮にダメージのあるカラーリング等を使うとなりやすいとされてます。

最近はダメージの少ないカラー剤もありますが市販の物だととても頭皮へのダメージが大きいそうですね。

前述の2つと関係しているのが睡眠不足です。

自分で思っている以上に頭は疲れが溜まりやすいです。

受けたことがない方は是非一度ヘッドスパを利用してみて効果を実感してくださいね☆

いかがでしたでしょうか??

上記で紹介させて頂きました事例はほんの一部です。

他にも生活習慣の乱れやストレス等考えられることはあります!

リラックスする為に一度全身のマッサージを受けて健康な体作りをしていきましょう♪