TEL.050-5272-2675

定休日:無休 営業時間10:00〜23:00

アジアンスパ ブログ一覧

タイ古式マッサージとは??

こんにちは!

アジアンスパ立川店です♪

本日は当店の看板メニューである「タイ古式マッサージ」の効果・効能について説明致します。

そもそもタイ古式マッサージとは2500年も前に出来たものなんです。

創設者は「シワカ・コマラパ」というお医者さんです。

タイ古式マッサージは大きく分けてバンコク式とチェンマイ式があります。

それぞれの特徴としては、バンコク式は強圧しでシャキッとする覚醒のマッサージと言われております。

チェンマイ式は、バンコク式をベースとしながらストレッチを特徴とするスタイルのマッサージを集めて作られたものです。

手技としては親指での指圧以外に肘・膝・足で圧す方法や2人で協力して行うストレッチが特徴です。

ベッドではストレッチに限界がある為、タイ古式マッサージはマットの上で行います!

別名2人ヨガと呼ばれており、受ける側は力を抜いて寝たり座ったりしているだけで体全体が伸びていき、全身の可動域が広がります。

指圧だけでは取り切れない頑固な凝りもストレッチでゆっくり筋肉を伸ばした後に指圧することで驚くほど体が軽くなります!

タイ古式マッサージで伸ばした筋肉は2週間かけてゆっくり元に戻ると言われております。

最近では運動や習い事のような感覚でタイ古式マッサージを受けに来るお客様も多く、とても人気のマッサージとなっております。

当店のタイ古式マッサージは全てタイ政府認定の厳選された日本人セラピストが行います!

普通のマッサージでは味わえない感覚を是非一度お試しくださいませ(*^^*)