TEL.050-5272-2675

定休日:無休 営業時間10:00〜23:00

アジアンスパ ブログ一覧

タイ古式マッサージはどれくらいの頻度で受ければいいの??

巷で話題のタイ古式マッサージ。

・普通のマッサージと何が違うの??

・どれくらいの頻度で受ければいいの??

・タイ古式マッサージって痛くないの??

今日はこういったお声が多かったので答えていきたいと思います!

【普通のマッサージとの違い】

所謂もみほぐしのマッサージとの違いはいくつかありますが、タイ古式マッサージはいくつかのテクニックがあります。

1つ目は「エネジーポイントマッサージ」

エネジーポイントを点と捉えて圧すテクニックです。

中国の経穴や鍼、日本のツボに近い考え方と言われております。

2つ目は「エネジーラインマッサージ」

これはタイ古式マッサージの重要なラインという概念でセンには生命エネルギーが流れていて、このラインを刺激していくマッサージです。

3つ目は「ストレッチマッサージ」

面や立体で捉えて筋肉を隅々までゆっくりと伸ばしていくマッサージです。

タイ古式マッサージの大きな特徴は「ゆっくりと全身を伸ばしていく」事です。

揉み返しがほとんどないのもタイ古式の良い点です。

【どれくらいの頻度で受ければいいの??】

タイ古式マッサージで伸ばした筋肉は約2週間かけてゆっくりと戻っていくと言われてます。

効果をより実感して頂くためにも最初は2週間~3週間に1回のペースで受ける事をオススメしてます。

普段の生活の中で楽な姿勢がとれるようになったり、痛みが出なくなったりしたら効果が出てる証拠です♪

【タイ古式マッサージって痛くないの??】

名前だけ聞くと痛そうに思えるタイ古式マッサージですが、実は痛みはほとんどありません!!

関節が硬い部分をストレッチする時は多少痛みが出てしまうかもしれませんが、身体の状態に合わせて行っていく為ほぼ痛みを感じず終える事が出来ますよ(^^♪

興味のある方は是非タイ古式マッサージを受けてみてはどうでしょうか??