TEL.050-5272-2675

定休日:無休 営業時間10:00〜23:00

アジアンスパ ブログ一覧

身体の悩み、一番多いのは…?

皆さんこんにちは。

アジアンスパ立川店です。今日はどんより曇り空。

気温は暑くも寒くもなく、丁度良く過ごせそうですね。

とはいえ、最近は気温の変化や気圧の変化も激しく、身体がついていかなくなって不調をおこしている方も多いのではないでしょうか?

皆様は、マッサージに来るお客様の体の不調でどんなお悩みが多いと思いますか?

まず、第三位!『眼精疲労』!お仕事でパソコンを使っていたり、スマートフォンの長時間の使用、ゲームのやりすぎなどで、目の疲れを訴える方たちが増加しています。特にコロナが流行ってから、ライフスタイルが変わり、そのようなお悩みを持つ方が増えたように感じます。

続いて、第二位!『肩こり』!こちらは姿勢、三位の眼精疲労からくるもの、ストレス等、ざまざまな原因からくるものと考えられます。鉄板でも入ってるんじゃないか?というくらいガチガチに硬くなってしまっている方が多い印象です。

そして、第一位!『腰痛』!これは言わずもがな、ですね。肩こり同様に、姿勢、長時間の同じ体勢、冷え、などなど。今回は、皆様がお悩みを抱えるこの『腰痛』について少し掘り下げていきたいと思います。

まず、腰痛を訴える方は、「腰をやって欲しい!脚はやらなくて大丈夫!」というように、痛い所をピンポイントで希望される方が多いのですが…。もちろん痛い部分、辛い部分に直接アプローチするのも気持ちいいし、大事です。ただ、どうして腰が辛くなってしまうのか?という問題を紐解いていったときに、必ず直面するのが「脚の硬さ」です!

脚の硬さを放置すると、身体の土台のバランスが崩れてしまうので、腰痛は勿論、座骨神経痛になったり、内臓機能の低下につながったり、良いことは一つもありません。なので、腰痛でお悩みの方は、腰の為にも、是非脚への意識も向けてみてください。

当店スタッフオススメで、さらにお客様リピート率ナンバーワンのタイ古式マッサージは、65分のショートコースではなく、下半身も上半身もしっかり触れる事の出来る、95分や125分のコースを受けてみてくださいね。

皆様の腰の辛さがが少しでも軽減されますように…私たちにお手伝いさせてください☆

腰が辛い方は、脚のケア!鉄則ですので、覚えておいて損はないですよ(*^^*)

皆様にお会い出来ますことを楽しみにしております!